デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

デントリペア右リアドアスバル

目からウロコ

 

スバル・レガシィアウトバックです。

ヘコミは右リアドアに三箇所のご依頼です。
(画像はそのうちの一番大きいヘコミです)

今回のお客様は隣県の長野からお越し下さいました。

遠方のお客様の場合、せっかくご来店いただいたのにヘコミの損傷が激しくリペア不可だったりすると申しわけないので事前の打ち合わせをしっかり行うようにしています。

今回はお客様からヘコミの写真をメールフォームでお送りいただいていたので全く不安なくリペアをする事ができました。

どのヘコミも比較的ツールアクセスが良かったので作業はしやすかったのですが、ドアハンドルのまわりのプレス製造時にできる歪みに違和感なくなじませるのにちょっと時間がかかってしまいましたが…無事リペア完了です( ^ω^ )

 

デントリペア施工例(スバル)

スバル レガシィアウトバック

デントリペア施工例(スバル)

デントリペア施工前(右リアドア)

デントリペア施工例(スバル)

デントリペア施工後(右リアドア)

デントリペア施工例(スバル)

お客様が自作されたステッカー

デントリペア施工例(スバル)

こんなに細かくできるなんて…素晴らしいです

 

リペア後にお客様と車の話題のみならず、お写真がご趣味との事で画像処理ソフトの"フォトショップ"のお話などで盛り上がってしまい、長々とお引き留めしてしまいました。

でもそんな中ふと、「これ、自分で作ったんですよ」と指をおさしになり…。
エッ、ホントですか∑(゚∇゚|||)!!

"スピードライン"のメーカーロゴやその下のホイール回転方向指示のステッカーを…。
ホントに自作ですか!?!?

…私、目からウロコが落ちてしまいました。その他にもいくつかのコーションラベルが。

お客様なりの工夫があってのことなんですが、いろんな機材を駆使することで一般的な製品を使ってここまでできるとは…。スゴイです。商品といっても良いクオリティです。こんな事ができるなんて…。とても参考になりました。

肝心のデントリペアの仕上がりですが、とても満足されたご様子で遠路をご来店いただいた甲斐があったとよろこんでいただけました。こちらとしてもうれしいかぎりです。

色々と実用的に参考になるお話をお聞かせいただきありがとうございました。
またなにかお困りの事がありましたらいつでもご連絡ください(o^-^o)