デントマンのリペアブログ

デントマンのリペアブログ

デントリペア左リアクォータートヨタ

駐車場で…

 

トヨタ・ポルテです。

どうやら駐車場で隣の車のドアわぶつけられたようなんです。とお客様。
少しキズがありましたが、ポリッシャーという塗装面を磨く機械をかけてみたところキズを落とすことができました。

ヘコミの場所は左のリアフェンダー(スライドドアのすぐ後ろ側です)にありました。
リアフェンダーにデントツールを入れるためスライドドアを開けるとドアがヘコミを隠してしまうのでデントリペアの作業的にはやりにくい部類の場所なんですが…。

なんとかツールの入る場所を確保して…。
プレスラインの都合で元からパネルにうねりのある部分できたヘコミだったため、まわりとバランスをとるのに少し時間がかかりましたがキレイにリペアできました。

 

デントリペア施工例(トヨタ)

トヨタ ポルテ

デントリペア施工例(トヨタ)

デントリペア施工前(左リアクォーター)

デントリペア施工例(トヨタ)

デントリペア施工後(左リアクォーター)

 

見た感じにもかなり目立つヘコミなので、デントリペアが無理でも鈑金修理をしないとかなり気になるヘコミだったと思います。
でもドアパンチ程度のヘコミはほとんどの場合、デントリペアでキレイに直ってしまいます。

今回は鈑金塗装もお考えだったので、デントリペアで直せた事に大変喜んでいただけたご様子でした。
新車だからあまり塗装をしたくない=少しのヘコミは我慢する=でもそのヘコミは気になっていつも目がいってしまう…。

この気持ちの悪循環?
クルマがお好きな方ほど陥りやすいサイクルかもしれません(笑)

でもデントリペアでなんなく解決できるかも…。そんな時はぜひご相談ください。